私をスキーに連れてって!

こんばんは、菖子です。
この三連休は雪に降られましたね~。
私の住んでいる地域は神奈川県のなかでも、比較的暖かい所なので日中に雪が降るなんて滅多にないのですが、金曜日には完全に大雪でした。
アルバイト先の塾の生徒たちが「うわあっ!雪!雪!」と言いながら必死に雪をつかまえようよする様は、不覚にも萌えてしまいました。授業中はやんちゃで、にくたらしいのにねえ。・・・か、かわいいなんて言わないんだからっ!チョコなんてあ、あげないんだからねっ!w
ただ、そんな私も雪にはひっそり大興奮してました。
なんせ私高校時代は、スキー部だったのです(^0^)/
3年間、蔵王にはお世話になりました。
うちのスキー部は、冬休みに4泊、春休みに5泊で蔵王へ合宿に行っていたのです。
あ、よく聞かれるのですが夏でも活動はあります!ランニングしたり、筋トレしたり、ローラーブレードやったりという感じです。
というわけで毎年12月には、白銀の世界へ足を踏み入れていたのですよ。
と、こ、ろ、が!
今シーズンはまだ行ってないorz
自分がここまで雪好きだったのかと、初めて実感しました。
離れてみて初めて気付く、というやつです。スキーは彼氏か!笑
そんななか金曜に雪が降るもんだから、それはそれはもうスキーがしたくてしたくてしたくて・・・・・・・・!!
晴れた日にゲレンデに立つと「白銀の世界」とはこういうものか、とよく感動したものです。
そのなかを、空気を切って滑り降りる快感といったら・・・虜になっちゃいますよ。中毒性アリ。
もちろん、スキーするだけではなくてただ白銀の世界を眺めるだけでも気持ちよいものですよね。
雪見酒、なんていう言葉があるくらいですから。
そんなわけで再来週はスキー行ってきます♪♪
まあ、体育の単位でもあるんですけどね!後期の体育の単位をげっとんしに行くであります。
待ってろ、雪国!
晴れますように!てるてるぼうずつくろうっと!
国境の長いトンネルを抜けると、そこには、、、。