成人式でした

こんばんは!あかねです。
昨日は成人の日でしたね!
雪がすごくて、昨日成人式を迎えた首都圏の皆さんは、大変だったことと思います。
私も週末は地元に帰って、成人式に参加してきました!
振袖を母に着付けてもらって、普段と違うお化粧もして、とても新鮮な気分でした。
中学卒業以来まったく会っていなかった同級生にも会うことが出来て、
昔と全然違う印象になってる人も多く、いろいろと面白かったです。
成人式が終わって、高速バスで東京に戻ってきたのですが、悪天候により大幅に時間がかかりました…。
通常4時間のところ、16時間かけてやっと東京に到着したころには、眠いのか眠くないのかわからないような状態でした(;^^)
これだけの雪が降ってしまうと、交通網も混乱してしまい大変ですね。
事故渋滞などもあったようで、いつもと違う雪道は普段以上に注意しなければ、と改めて思いました。
そして今週末はいよいよセンター試験ですね!
受験生の皆さん、試験に向けて体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
万全の状態で、これまで努力してきたことを残さず発揮できるよう、お祈り申し上げます。
自分を信じて、頑張ってくださいね!
+あかね+