小学生の時、2月29日生まれの先生がいました。その先生は熊のように(当時比です、小学生の私たちからすれば、の話です)大きくて、みんなの人気者でした。先生は自己紹介のときに「僕はまだ6歳です」と言っていました。(もしかしたら7歳だったかも、記憶はいつのまにかあやふやになってしまうものですね。)
四年に一度のこんな日に、更新を担当できるなんて光栄です!ゆいかです◎
それにしても、閏日生まれの方は、閏年でない年にはどんな風にお誕生日をお祝いするんでしょうか?あの小学校の先生を知って以来…もう10年ほど、気になりつづけています。
さて。
そんな私も大学三年生ということで、明日(というか、もう一時間ほどあとですね)の就活解禁に向けてドキドキ、そわそわとしています。
大学のキャリア支援のおかげで、細々とではありますが業界研究や企業研究、自己分析などを進めてきましたが…なんというか、やってもやっても不安は募りますし、こうして緊張もしますし、不思議な気分です。
大学受験の時も壁にぶつかるような思いをしましたが、人生とはこんなふうにいくつもいくつも乗り越えなければいけない壁(もしかしたら谷、山、人によって感じ方はそれぞれですね)にぶつかるものなんだ、と痛感しています。
それをパンチやキックで突破していくしかないのもまた、人生なのかもしれません。
何事も経験あるのみ、気を引き締めて、自分の可能性を信じて、挑戦していくしかありませんね◎
こうして自分の思いを書き綴れる場所があることを励みに、就活、頑張ろうと思います!
みなさまに良い報告ができますように。
それでは、また!