こんにちは!ももです

暑いと寒いの狭間で最近眠気が留まるところを知りません。季節の変わり目に忠実すぎるポンコツボディであります。婉曲表現や概念的なものではなく、物理的な意味で永眠したいです。

わたくし、齢二十にして体にガタが来ております。先週の木曜日あたりに寝違えをやらかし、右の首から肩を痛めてしまいました。そしてそこから、一週間近く経つ今になっても治っておりません。挙げ句、その痛みを庇おうとして左側にも何だか痛みが広がってくるという。

両親に手伝ってもらい、毎日背中に湿布をペタペタと貼っておりますが、スポーツで盛大に筋肉痛でもやらかしたんですか、というレベルで満身創痍感抜群です。湿布だらけ。この時期だとまだ首元が詰まっている服は暑いので、どうしても襟ぐりの広いものを着ざるを得ないのですが、その襟元から湿布ちゃんがコンニチハとバッチリ顔を出しております。おかげでいろんな人に心配されます。そして自分が湿布臭い。薄荷の臭いがツーン。メンソール系のにおいは嫌いじゃないんですが、こう身にまとわりついてくるとなると話は違いますね。「わたくし、湿布を貼っております!ドーン!!」という感じで臭いで周りにバレますしね。あなや~。

来月誕生日を迎えるんですが、徐々に自分が衰えてきているのだなと感じますね。だって寝違えごときでこんなに完治に時間かかったこと今までなかったんですもん。最近オールもできなくなってきたし。20代なんだからまだ若いだろ!というツッコミはご遠慮下さい。

既に高3の時点で精神的に老いてましたが、最近になって肉体的に老いを感じ始める。わあヤバい。3年生が「三婆」と言われるだけある。来年には「しかばね」ですからね。4年生は朽ちてもなお骨の髄までしゃぶられる存在になるそうです。江戸時代の飢饉かな?私の友人たちが元気に生きている中、私の死体が野ざらしになってる感じですかね。想像できるのが怖いなあ。

ということで、皆さん寝違えには十分注意して下さいね。
今回も今回とて中身のない内容で大変申し訳ございませんでした。
Have a nice day!