こんばんは。ようやく夏らしくなってきましたね、さやかです。
前回「推しが足りない、推しがほしい!!」と騒ぎ続けた私ですが、とうとう推しを見つけました。
我が家の猫です。
4歳の男の子です。
可愛すぎませんか?もはや天使。癒し。
首元のもふもふした毛が最高に気持ちいいし、足の靴下のような配色も完璧。ブルーの毛色(どう見てもグレーだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?)も綺麗。ちょうど良い大きさで、猫じゃらしにじゃれる姿は軽やかでもう可愛いとしか言えません。
そして猫の一番の特徴。それはツンデレです。
いざ私が帰宅してこの子と遊ぼうと猫じゃらしを手にしても、相手にはしてくれず。諦めてレポートを書こうとパソコンをカタカタしていると突然脚にスリスリスリスリ。「えー、さっき遊んでくれなかったじゃん!」と私が声をかけるも、スリスリスリスリ。このスリスリ、ものすごく可愛い。なんでもしてあげたくなる。でも、それこそがこの子の狙いなのです。この子がスリスリする目的、それは
「餌くれ」
なのです。かわいさにやられた私がご機嫌で餌をあげると、もう餌一直線。私のことなど見てくれません。本当に一瞥もしてくれないのです。なので毎回「今回はかわいさに負けてたまるか!」と思ってはいるのですが、毎回「くそ、こいつ自分のかわいさをわかってやがる……!」と白旗をあげてしまうのです。
可愛すぎる見た目で、欲望に忠実に、のんびり生きているこの子を見ていると、本当に癒されます。この子のお陰で、期末テスト・レポートラッシュも終わる兆しが見えてきました。もう少しで夏休み。あともう一息ですね。
あぁ、私もねこになって、のんびりしたい。