壁一面の本棚が欲しい!!!!!!
どうもー!レミゼのチケットが全く取れずにヘコんでいる、いのりです🧸
冒頭に戻りますが、『美女と野獣』で登場する本棚って聞いてピンとくる方いませんか?
野獣がベルのために図書館をプレゼントシーンで出てきます。
私はあの、壁一面、床から天井まで本で埋め尽くされた、広くて大きな図書館にずっとずっと憧れているのです。
いつかあんな部屋が欲しい……!そう思って早10年。
ついにこの春、夢の本棚大作戦への第一歩を踏み出しました!
●いざ、本棚選び
天井まで本をぎっしり詰められる本棚をゲットするべくネットでたくさん探しましたが、理想が高すぎるあまり、ピッタリのものを見つけられず……
ふと思い立ち、作ってしまうことにしました!!
ここからはDIY初心者、本棚作成経験0の私の奮闘の様子をご覧ください!
●奮闘記録

設計図なんてものを書いてみました。
縮尺を考えて定規で線を引いて、気分は設計士です!

〜ニス塗り中〜
ニス塗りが一番大変でした……。表面磨くのが意外と大変で面倒くさい。
また、カットはホームセンターの木材カットサービスを利用しました。カットする前の木材の写真を撮れば良かったです😢


ひたすらビスを打ちまくりました。
その数なんと672個!!!
●ついに完成⭐︎
バイトや遊びでできなかったり、めんどくさくなって作業を放置したり、完成するまで2ヶ月ほどかかりましたがついに完成しました!!!!

横ver.

早速本を収納してみます!

前の本棚ではギッチギチで入りきっていなかったので結構埋まると思ったのですが、こう見るとスカスカですね。これから少しずつ増やしていきたいです。
夢の本棚大作戦 〜壁一面編〜を無事遂行し、充実した春休みになりました。
春休みが終わってしまうのはとっても名残惜しいですが、遊びもバイトもたくさんできて思い残すことはありません!!
履修登録も無事終わり、我ながら上手く時間割が組めたので授業も楽しみです🫶
Your library makes our small corner of the world feel big
—本のおかげで小さな世界が大きくなる「朝の風景」 『美女と野獣』より
ベルは私の憧れのプリンセスのひとりです。
これからも本はジャンルを問わずなんでも読んでいきます。